So-net無料ブログ作成
検索選択

妻の入院 [家族]

5月の中旬に妻が倒れ一昨日退院しました

その間りょうとまおは妻の実家で預かって頂いたり私の母に我が家に泊り込みに来て頂いたりし

退院まで何とか乗り切りました

会社も休みましたが同じ職場の方がフォローしてくださりました

助けてくださったみなさんに感謝感謝です

今回の妻の入院で一番の問題は子供達を親から離れてお泊りをすることでした

りょう(小2)は小学校入学してからは自分の希望で妻の実家にひとりで泊まることもあったので

親から離れて泊まることは問題になりませんでした

しかしまお(3歳)は生まれてからママと離れて寝たことは一度もなく

ママも入院することになったときはこのことが一番気掛かりでしたが・・・

実際は寝かしつけることは何とかなった様ですが夜中に起きたときにママが居ないと

ワンワーン泣いてママ方のばあちゃん(義母)は夜中にまおを抱っこして近所を散歩して何とか凌いだ様です[がく~(落胆した顔)]

義母の仕事の都合で我が家に戻った日(この時はパパ方のばあちゃんが助っ人)になるとママから離れて

過ごすことに慣れたようで夜中に泣いても少しあやせばすぐに寝てくれました

しかし入院後初めてママのお見舞いに行った日は30分以上泣き続け困ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日の夜も泣くかな?なんて私が心配しているとまおは「まおはきょうはなかないよ!」と宣言してくれました

んっ?前日の大泣きでパパ達が困っていたのが分かっていたのか・・・[わーい(嬉しい顔)]

まお自身ママが入院して以来色々と我慢していたのが爆発してしまったのかも知れませんね

お見舞いの帰り際りょうはママと離れたくなくぐずっていましたが

家に帰ってからはほとんどくずらずに頑張りました

まおはママの顔も見ないでバイバイをして帰り強いと言うか素っ気無いなと思っていたけど

本当はママと一番離れたくなかったからにママのかおを見れなかったのでしょうね・・・

こんなこともありましたが一昨日からまた家族4人揃って過ごせるようになりました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。